杉並トライアングル

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月20日 ひもの屋(阿佐ヶ谷)

<<   作成日時 : 2009/02/21 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今月2回目、今年に入ってからは3回目となる「ひもの屋」。
けっこう大きなチェーン店系の店なのに、すっかり顔を覚えられている。
入店すると、すぐに禁煙席が空いていませんがよろしいですか、と訊かれる。
もちろん空いてれば禁煙席が良いが、どうしてもというほどでもないので、喫煙席に着く。

例によって値段は中生程度なのにジョッキの大きさは明らかに一回り大きい(500ml)の生ビール(キリン一番搾り、530円)をお願いして、メニューを見る。

通常のメニューの他に、「本日のおススメ」、「徳島フェア」があるのは前回(2月1日)と同じであるけれど、今日はそれに加えて「2月のおすすめ」というメニューがある。
これらの中から、真鯛の刺身(380円)、ハマチの刺身(380円)、ビンチョウマグロの刺身(380円)、カツオの刺身(380円)、水菜の黒酢玉葱ドレッシングサラダ(380円)、茹で上げソーセージ(380円)、キスの開き(100円)、特大マグロカマ焼き(780円)をお願いする。
しかし、刺身は好評のようで、ハマチ以外は品切れとなっていた。

サラダは値段の割りに量もあって、ちょっと香ばしいドレッシングが美味しい。
茹で上げソーセージは、小振りの鍋に入って運ばれてくる。
マグロのカマ焼きは、メニューに800g相当とあるように、大きなものだ。
ほぐしてもほぐしても、身がまるで湧いてくるかのように出てくる。
食べ応え充分で、これで780円は安いかもしれない。

ビールを空けて、ここでいつもなら焼酎は「ひもの屋焼酎の芋」(鹿児島「萬世酒造」の「一途の黒」、1,100円)となるところだが、今まで見逃していたようである「徳島フェア」メニューの「鳴門金時 里娘」(720ml、1,580円)をお願いする。
水は380円、氷は280円。

料理はビックうなぎ(580円)、イカ一夜干し大(480円)、長ねぎ一本焼き(240円)を追加。
長ねぎ一本焼きは、このところほとんど毎回頼んでいるように思う。

焼酎がそろそろ空きそうになり、「締め」をこの店の特徴の一つである、大きなおにぎりをいただこうとも思ったけれど、
今日はひものたっぷり茶漬け(400円)をいただく。
こちらもなかなか量もあって、飲んだ後の「締め」には充分だ。

今日は(8,620円、カード払い可)。
八百八町グループ全体で使えるという、ポイントカード(支払金額の5%のポイントが付く)有り。

店名:阿佐ヶ谷のひもの屋
住所:〒166-0001 東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-19三宅ビル
営業時間:月〜木 PM4:30〜AM3:00
      金・土 PM4:00〜AM5:00
      日 PM4:30〜AM2:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回毎回すごい量のアルコールと食事をされてますが体調が悪くならないのが素晴らしいです。ついつられて飲み食いしたくなりますよ。このブログを見て「ひもの屋」に行ってみたくなりました。
バッカス
2009/02/23 01:56
コメントありがとうございます。せっせとウォーキングをして、何とか体調管理をしているところです。これからもよろしくお願いします。
管理人
2009/02/27 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月20日 ひもの屋(阿佐ヶ谷) 杉並トライアングル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる