杉並トライアングル

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年4月4日 ガーラ湯沢(2日目)

<<   作成日時 : 2017/05/18 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5時30分に起床。
6時を少し過ぎた頃、ゆったりと温泉に浸かり、部屋に戻り荷物を整理して、ザックに詰める。

一昨年同様、確実に7時38分のシャトルバスに乗るべく、ザックを持って7時開場の朝食会場に向かったのである。

ご飯茶碗は大小2種有り、大きい方でお願いした。

何度か記してきたように、朝食バイキングとなると、洋食系のおかずにご飯とみそ汁を組み合わせることが、なぜか好きなのである。
ソーセージ、ロースハム、スクランブルエッグ、ポテトサラダなど。

最初の1杯はそれらのおかずで、2杯目の半分は納豆で、残る半分はカレーでいただく。

チェックアウトを済ませて、予定通り7時38分発のシャトルバスに乗車。
8時少し前に、「スキーセンター カワバンガ」に到着する。

リフト券売り場、レンタルコーナーともほとんど人影は無く、待ち時間の無駄がなく済んだ。

8時30分頃には「レストハウス チアーズ」に到着。
雲は有るものの、時折薄日も差す。

「バルーシュ」に乗って、「エーデルワイス」を1本、「エンターテイメント」を2本。
続いて「ジジ」を数本滑る。

昨日教えられたことを考えながら滑っていると、少しずつではあるものの、分かってくるような気がする。

さらに繰り返し滑っているうちに、なぜ右太ももの方の筋肉痛がひどくなるのか、その理由もわかってきた。
右足が谷側の場合は左足の力を抜くことができているのに対して、逆の場合は右足の力が抜けていないことに気付いたのである。

これもレッスンを受けていなければ、気付かなかったことだ。

10時30分頃、小休止。
連れは「チアーズ」2階の「ブルーシール」で、ソフトクリームとタピオカドリンクを頼んでいた。

その後北エリアに移動し、初級者コース「スワン」を2本、中級者コース「ブロードウェイ」を2本滑る。
「ブロードウェイ」には「ポールレッスン実施中」という看板があり、また途中にジャンプ台が設置されていた。

中央エリアに戻り、11時30分頃「フードコートパルパル」で昼食。
連れと共にジャンボかつ丼(1,400円)。

このかつ丼が実に大きく、決して小食ではない連れでさえ、少々もてあまし気味であった。

空はだいぶ晴れ渡ってきて、それに伴い気温も上がっているようだ。
昼食後は「エンターテインメント」を2本滑った後は、「ジジ」に専念する。

連れも、だいぶ昨日教えてもらったことがわかってきた、と言い、昨日の滑り始めに比べても明らかに上達していることが見て取れる。

実際、もう全くついて行けなくなりつつある。

14時50分を過ぎて次のリフトに乗らないとしていて、14:48に最後の「バルーシュ」。
「ジジ」を滑り、そのまま下山コース「ファルコン」で、「カワバンガ」へ下りていく。

ここでも連れに、あっという間に引き離されてしまった。

昨日、レッスン後消化不足と思ったのは、その時点での偽らざる実感である。

そして今日、教えられたことを思い出しながら滑っていると、100%とまでは言えないにせよ、かなりの部分が消化できたように思う。
やはり復習が大事なのであって、レッスンを受けた翌日に、1日じっくりと滑ることができたのはとても良かった。

そして何より、昨日のインストラクターさんのレッスン内容、教え方が的確であったということ、今日はそれを実感できたのである。
毎回とは行かないまでも、節目節目でこれからもレッスンを受けていきたいと思う。

着替えを済ませてレンタル品を返却し、今日は「ガーラの湯」へ。
50分ほどフィットネスプールで泳ぎ、その後は温泉で身体と頭を流す。

17時00分頃には「IRORIラウンジ」の「IRORI CAFE おむすび処 ゆた」で、連れはソフトクリームとすじこおむすび、こちらは生ビール「新潟限定 風味爽快ニシテ」(サッポロ、650円)と、つまみで野沢菜(500円)。
喉の渇きは昨日以上で、1杯目の生ビールはすいすいと喉を下りていき、もう1杯おかわり。

17:30発のシャトルバスに乗って、越後湯沢駅に向かう。

一昨年までは4月の平日でも、17時過ぎまでガーラ湯沢駅発の新幹線が運行されていた。
今年は15時54分発が最終となっているため、越後湯沢駅から新幹線に乗るのである。

越後湯沢駅の駅弁はすでに売り切れていて、「NewDays」で連れは「オムライス&ハンバーグ弁当」(450円)、こちらは「ボリュームミックス弁当(498円)」、それらに加えて「エチゴビール」の「ピルスナー」と「ビアブロンド」(各288円)、「-196℃ ストロングゼロ〈ビターオレンジ〉」(500ml、410円)なども買う。

18時12分発の「とき338号」に乗車。
缶ビール2本は程なく空き、弁当を食べながら缶チューハイを飲む。

今シーズンを通して、連れは合計10日間を、スキー場で過ごしていたことになる。
1月7、8日の菅平での滑りを思い起こすと、今日のそれとは雲泥の差、と言っても大げさではないかもしれない。

スキーの技術で完全に追い越されてしまっただけでなく、だいぶ先行されてしまったとも思う。

連れはこちらより、少しばかり若い。
おそらく、追いつく機会はほぼ永遠に失われてしまったことだろう。

とは言え、こちらも今シーズンはのべ6日間、ゲレンデにいた。
レッスンを受けたこともあって、多少は上達したという手応えがある。

今日で、今シーズンのスキーを終える。

来シーズンが待ち遠しい気持ちで、いっぱいだ。

19時40分、東京駅着。

宿名:ホテル スポーリア湯沢
住所:〒949-6101新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1920-1

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
2014年7月31日放送の、NHK「ひるまえほっと」の録画を探しております。
お持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントを残して下さいますよう、よろしくお願いいたします。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年4月4日 ガーラ湯沢(2日目) 杉並トライアングル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる